ゼロから本格的に病院薬剤師が筋トレを開始した結果 リアルな0〜1年後の身体の変化

スポンサーリンク

こんにちわ。

今回は、2022年5月22日にゼロから本格的に筋トレを開始して

1年経過したのでリアルな変化について書いていきたいと思います。

筋トレを開始した理由

筋トレを開始した理由っていくらでも後付けできてしまうのですが

大きな理由の1つとして、「その瞬間にやりたいと思った」からです。

「こんなことをやりたい」ってふとした瞬間に思うことは皆さんあると思いますが

実際にやり始めるかというとやり始めない人が大半だと感じます。

また、年齢を重ねるにつれて以前は出来ていたことが年齢により出来なくなった

後悔が生まると感じたので日頃からやりたいと思ったことはチャレンジするようにしています。

今回の筋トレでは、そのふとやりたいと思ってから1年経って日常化されました。

1年間の目標

①.1年かけてリーンバルクをおこなっていく。

この1年間は減量等は考慮せずに筋肉量を高めることだけに集中していきました。

②.4月に体重68kg

③.1年間で体重70kg

1年目の筋肉量の限界はこの辺りのため、ここを目安にしました。

筋トレ開始時

2022年5月22日に筋トレを開始した際の状況がこちらです。

身長:170cm

体重:55.0kg

体脂肪率:10.0%

筋肉量:45.6kg

上半身前部

背中

背中2

腹直筋

大腿四頭筋

ハムストリング、下腿三頭筋

1年後

身長:170cm

体重:67.6kg

体脂肪率:13.5%

筋肉量:55.6kg

上半身

背中1

背中2

腹直筋

大腿四頭筋

ハムストリング、下腿三頭筋

感想

目標にしていた1年間を通したリーンバルクは達成することが出来た。

体重に関しては、1年間を通して70kgを1度タッチすることが出来たが

最終的に67.6kgだった。

1年目の筋肉量の限界範囲には入っていたのでまずまずだったと思う。

個人的な実感としては、

・服のサイズがS→Lになった。

・以前は少食だったため、食べることが大変だったがそれなりに胃が慣れてきた。

・体重増加による俊敏性は身体に慣れることによってそれほど気にならない。

・1年間リーンバルクだったので視覚的には腹直筋が割れていないが内部はかなり成長している。

・後半は視聴者の指摘から背中、肩、下半身の頻度を増やした。

・今後リーンバルクをしていく上で重要なことは1日5食の環境をどれだけ整えられるかにかかっている。

・あえて職場周りに筋トレをしていることを伝えていなかったが気づかれてデカくなったよねと言われるようになった。

視聴者、周りからの評判・評価

・胸、背中、下腿三頭筋がデカくなった。

・肩が弱い。

・腹直筋はサボっている?

・トレーニングメニュー、食事を教えてください。

・太ったというよりデカくなったね。

・胸が凄い。

・応援しています。

・カッコ良いです。

今後の目標

2年目はすでに始動していますが

目標としては引き続きリーンバルクを1年間通しておこないたいと思います。

体重は80kg、体脂肪率は15%を目標としていきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です