とある病院薬剤師がグーグルアカウントの審査に合格してから 2024年度のリアルなpv推移

はじめに

スポンサーリンク

こんにちわ。

私は2024年5月21日に「masa公式HP」がグーグルアドセンスの審査に合格しました。

0から作り上げるWordPressでグーグルアドセンスの審査に合格することは初めてで

その内容については以前記事に書きましたが

今回は具体的にどのような推移でpv数が上昇していくのか

記録していきたいと思います。

また、この記事が今後ブログを始める皆様にとって少しでも参考になることが出来れば幸いです。

masa

日々少しずつコツコツ頑張っていきます!!

2024年度の目標

2024年度の目標としては

「100記事書くこと」です。

理由としては、「100記事」はブログをやる人にとって1つの目安となる数字だと思います。

また、現在「25記事」書いているので

3日に1記事のペースで書くことが出来れば達成出来るので

ちょうど良い目標だと感じたからです。

あえてpv数の目標をしない理由は、今の時点でpv数を意識するような記事の書き方をしたくなかったからです。

masa

コツコツと積み上げていきます!!

スポンサーリンク

1年間のpv推移

2024年6月

6月に書いた記事数:13記事(2、3日に1記事ペース)

現在の合計記事数:38記事(残り62記事)

6月の合計pv数:1166pv(残り1834pv)

6月の平均pv数:38.8pv/日(残り61.2pv)

2024年度の合計pv数:1166pv

ブログを書く習慣化の確立

2024年6月から本格的にブログを定期的に書くようにしたのですが

まず大切なことはブログを書くことを当たり前の状態にすること

つまりブログを書く習慣化の確立です。

ブログを書かなければならないということではなくて、顔を洗う、歯を磨くといった

日常生活で私自身にとってやることが当たり前の状態にもっていくように慣らす時期にしました。

現時点(2024年6月20日)では、①.平日は起床後〜家を出るまで、昼休みの時間帯

②.休日は起床後〜9時頃、お昼の時間帯はブログを書く時間に設定しており、身体が自動的に動くようになりました。

2024年7月

7月に書いた記事数:6記事(5日に1記事ペース)

合計記事数:44記事(残り56記事)

7月の合計pv数:998(残り2002pV)

7月の平均pv数:32.1pv(残り67.9pv)

2024年度の合計pv数:2164pv

病院薬剤師としての業務過多

2024年6月ではブログを更新する習慣化が確立されていましたが

今月は学術発表と論文に追われてしまったため、ブログの時間をその時間に当ててしまったため

6記事になってしまいました。

そのため、7月の998pvは以前まで書いていた記事が引き続き読まれた形になっているため

悪かった反面発見があった1ヶ月になりました。

2024年8月

8月に書いた記事数:5記事

合計記事数:48記事(残り52記事)

8月の合計pv数:900pv(残り2100pv)

8月の平均pv数:29pv(残り71pv)

2024年度の合計pv数:3064

学会発表、薬剤部内半数のコロナ発症

2024年8月は前月同様に病院薬剤師としての業務過多で5記事しか書くことが出来ませんでした。

しかもこの5記事は8月残り1週間で書いたものなのでダイレクトにpv数が稼げていませんね。。。

コツコツとブログ記事は書いているのですがなかなか集中して書くことが出来る時間がないので

キツくなってきましたね。

2024年9月

9月に書いた記事数:0記事

合計記事数:48記事(残り52記事)

9月の合計pv数:1430pv(残り1570pv)

9月の平均pv数:48pv(残り52pv)

2024年度の合計pv数:4494pv

学会発表、薬ゼミ統一模試1

前月同様に多忙すぎて今月は1記事も書くことが出来なかった。。。

ただ、1記事も書いていないのにブログのpv数が1ヶ月間で最も高い数字となった。

理由としては、薬ゼミ統一模試1終了による薬剤師国家試験の受験生が

閲覧に押し寄せたものだと考えられる。

だからといって薬剤師国家試験関連の記事を大量に量産仕様だなんて思ってはいないけど

11月越えるまでは多忙は続きそうなので記事数が少ないのが引き続き。。。。

2024年10月

10月に書いた記事数:

合計記事数:

10月の合計pv数:

10月の平均pv数:

2024年度の合計pv数:

2024年11月

11月に書いた記事数:

合計記事数:

11月の合計pv数:

11月の平均pv数:

2024年度の合計pv数:

2024年12月

12月に書いた記事数:

合計記事数:

12月の合計pv数:

12月の平均pv数:

2024年度の合計pv数:

スポンサーリンク

2024年度 結果

さいごに

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です