〜とある病院薬剤師の挑戦〜山梨県初狩駅にある高川山登山 2020.6.26

スポンサーリンク

こんにちわ。

今回は山梨県初狩駅にある高川山登山について書いていきたいと思います。

はじめに

なぜ登山なのか?

小学生低学年の頃に父親にキャンプに連れていってもらった際に

ついでに長野県にある金峰山という山を登り出したことが最初で

その時に小さい身体だったがトレーニングという名目で重たいバックを背負わされて

運動靴で登っていた笑

しかも土砂降りになり、最悪なコンディションの中登頂に成功したことがきっかけである。

その後、積極的に登りに行ってはいなかった期間が続いたが不意に自分自身が登山得意なんじゃないかと

気づき自分自身の限界に挑戦し出した。

高川山

山梨県初狩駅にあり、標高は976m。

登山記録

2020/6/28

初狩駅:9:04

高川山登山口:9:21

高川山山頂:10:41

休憩:11:10

高川山山頂:11:10

初狩駅:12:08

登りタイム:1時間37分

下りタイム:58分

休憩:30分

合計:3時間5分

感想

久々の登山ということで比較的に低い標高の高川山を初めて登りに行きました。

登山口からはほとんど林道なのですが夏だということもあり

毛虫が大量に発生していました笑

毛虫が苦手な私にとってはかなりキツかったですが

なんとか見て見ぬふりをして突破しました。

体力的にいうと、登りで多少息を切らしていたので

まだまだ体力を戻していくには時間がかかるなという印象でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です